ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のブログは・・・

最近、ブログの書き方が大きく変わってきた気がします。

以前はメチャメチャ時間かかってたんですよ。

1記事書くのに5・6時間かけてたような気がします。

本当に何日もかかってたんです。

 

それが最近は、1時間くらい(?)早い時は数分で書けるようになりました。

以前は、話が変な方向に行かないようにちゃんと考えてたんですよね。

こういう話から、こっちに持っていて~みたいなことを、ちゃんと考えてました。

 

いや、もちろん今も考えて書いてますよ。

でも前ほど、これは前に持ってきて~とか、この部分は丸っと削除~・ちょっと表現を変えて~みたいなことはしなくなりました。

 

面倒くさいというのが一番なんですけど、やっぱりこういうことに時間かけてると、だんだんブログから遠ざかっちゃう気がして。

思いつくことをダラダラ書いていくことが多くなりました。

まあ、ネタがないというのもあるんですけどね。

 

正直、あまり時間をかけ過ぎると苦手意識やプレッシャーになっちゃたりしそうなので、これくらいの感覚の方がいいのかな~と思ってます。

おかげで、全然まとまってないことも多々ありますけど(笑)

 

さらにこのブログなんかは8割がグーグル・ヤフーの検索からきてるんですね。

つまりそれは、何がヒットするか分からないってことなんで。

となると、いろんな記事を書いた方がいいんじゃないかって思うんです。

なので、いいネタが思いつくまでの「つなぎ」として、こういうダラダラ語りも意味はあるような気がします。

 

いっそのこと所要時間とかも書いてみようかな。

 

・・・。

 

うん。それは、やめた方がいいですね。