ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ヤル気は大事です

最近、すっかりヤル気が行方不明になってるんです。

でまあ、いかんいかんとは思うものの、どうすればいいのかさっぱりです。

 

次の曲作り?たまには4コマ漫画なんかも?

それ以前にブログを更新しないと。

やることはあるんですけど、どうもヤル気が出ない。

 

じゃあ、何をしてるのかというと、ホンットに何もしてないんです。

ただダラダラしてる・・・。

アニメを見るのも、なんかヤル気がおきません。

 

 

で、以前何かで読んだのを思い出したんです。

ヤル気が出ない時は、何か生産するといいよって。

まあ、考えてみたら作曲も、4コマ漫画も、ブログも全て生産なんですけどね。

 

ヤル気を出すための生産作業でヤル気が出ない。

これって重症じゃね?

 

これはいかん。

将来ノマドワーカーになる予定の僕としては、こういう事態が一番危険だと思ってるんです。

何もしない日が増えるのは、ちょっとまずい。

そのためにヤル気出すための裏技のようなものをいくつか持ってないといけないな~と思うんです。

 

そういう意味で、今のこの状態を脱出するために何をするか、というのはとても大事なんですね。

とりあえず、あれこれ試してみようと思ってます。

 

まあ、考えてみたら、ボカロも4コマ漫画もブログも、最初の入り口は、ヤル気を出すために始めたような気がするけど・・・

それが、何故こうなった?

 

年齢的なものか?

年数か?

 

まずは、その辺の分析からでしょうかね。

いろいろ考えると、ちょっとだけヤル気が出た気がします。