ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

体の変化について

最近、体のことで心配ってことでもないんですが、「これ・・・いいの?」てなってることがあります。

え~実は最近、睡眠時間がやたら長いんです。

正直「そんなに寝れるもんなの?」と自分でもびっくりしています。

 

平日なんかでも、夜の9時・10時に寝て、朝7時に起きるということが多々あります。

前日、遅くまで起きていた、ということもありません。

9時間・10時間くらい簡単に寝てます。

 

休日なんかは、もっとすごいです。

9・10時間たっぷり寝たあと、さらに昼寝までして、さらにまた9・10時間くらい寝る。

ということもよくあります。

 

これだけ寝たら頭がクラクラしそうですけど、全然そんなこともありません。

さすがに、ちょっと寝すぎじゃない?て思うんですけど、たっぷり寝るのはむしろいい事だと思うし。

まあ、年とるとそういうもんなのかな~なんて思ったり。

 

 

いやいや、普通逆じゃない?

年とると睡眠時間は短くなるって聞いたことあるけど。

で、軽~い気持ちでググってみたら、なんと寝すぎるのもあまりよろしくないらしいです。

 

まあ、だからといってどうこうする気はないんですけどね。

少なくとも寝れなくなるよりずっといいんで。

 

ただ、昨年からの続いてる体温が高い問題なんですけど、相変わらず今でも高い気がします(体感)

ということは、やっぱり血圧も高いんでしょうね~

何でなんだろう?

関係あるのかな?

 

ついでに実はもうひとつあるんです。

まあ、どうでもいいんですけど。

実は僕はお酒が飲めないんです。

それどころか炭酸も苦手なんですね。

 

それが最近、無性に炭酸が飲みたくなる時があります。

夜中にこっそり買いに行ったときは自分でもびっくりしましたね。

て、ここまで書いてて気がついたんですけど、血糖値は上がってそうですね。

 

そろそろ何か運動した方がいいのかな?

悩ましいお年頃ですね。