ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

メ、メンテナンス?

いやいや。
いやいや、ですよ。
なかなか衝撃的なことが起きましたよ。

久々に膝から崩れ落ちる感覚を味わいました。

今日は休みだったので、ブログの更新の日だし、早めに記事を書いておくか~てなったんです。

で、ある程度、書き終わったところでいったん保存するか~てなったんですね。
というのも、以前せっかく書いたのに、うっかり消えちゃった~ってことがあったんです。
なので、こまめに保存するようにしてたんです。

まあ、僕の場合、「一気に記事が書けない病」なんで、何回に分けて書き上げることが多いんです。
で、今回も、ある程度書き上げて、いったん保存~と思ったら。

なんと「メンテナンス中につき利用できません。」の文字が!

 

えええええ!!!!

 

今書いた記事は?


せっかくネタが無いなか捻りだしたのに!

まあ、アナウンスを観てなかった僕が悪いんですけど。
そうですか~
メンテナンスですか~

はてなブログさんのメンテナンスは昼間なのね~


てっきり夜間かと思ってましたよ。

マジですか~

そうですか~


まあ、記事自体は無理やり捻りだしたような記事なんですけどね。

いやいや、世界がひっくり返るようなノーベル賞も狙えたかもしれないのに。
TIME誌に取り上げられ、学会が揺れたかもしれないのに。
どこかの国の首相が反応したり、ロシアの侵攻に影響が出たかもしれないのに。


・・・。


まあ、そんなことはないですよ。
分かってますよ。

ただ、この衝撃と、深いため息の行き場がなかっただけですよ。

は~
そうですか、メンテナンスは昼間ですか。
覚えておきます。