ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

クラウドワーカー!

最近、ちょっと心配というか不安になってることがあります。

実は僕の野望として、早めに会社をリタイヤして悠々自適な生活を送りたいと思ってるんです。

でも、それには、やっぱりある程度のお金は必要なわけで。

 

で、クラウドワークスなんかで、チョコチョコっとプログラム組んだり、WEBページなんかを作ったりして、生活費程度は稼げないかな~なんて思ってるんですよ。

で、チョコチョコといろんなサイトを見たりしてるんです。

 

 

でまあ、その感想なんですけど~よく思うのが

単価低くね?

専門的すぎない?

怪しすぎる!

 

もうこれにつきますね。

考えてみたら、本格的なものは、専門の業者に頼むんですよね。

例えば、今僕が仕事でやってるようなものって、ちゃんとした会社が、ちゃんとした会社に依頼してるんですよね。

どこの誰ともわからない個人には依頼しないと思うんです。

 

なので、個人で受けるとなったら、まあこうなるのは必然なのかな~なんて思っちゃいますね。

こういうのを専門にしてる方っているんでしょうかね?

やっていけるんでしょうか?

どうなんでしょう?

 

なんか悪用しようとしてないよね?とか、不安になりそうなものもありました。

でも、一つ作っちゃえば他にも応用できそうとか、思ってしまいました。

だから、単価が安いのかな?

 

顔の見えない個人に依頼するというのは、やっぱり怖いですよね。

特にシステム関係は、悪い事されそうだし。

じゃあ、普通にシステム会社に再就職した方が早いじゃん。

あ、それも難しいんだろな~

 

ということで、のんびりできる仕事ないかな~ともう少し、あれこれ探してみたいと思います。

幸い、もう少し時間はあるし。