ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

僕の好きな2足歩行の哺乳類10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

はてなブログのお題にのっかって、今回は「僕の好きな2足歩行の哺乳類10選」をランキング形式で発表したいと思います。

 

いや~気になりますね~

あれとか、これとか、ランクインしてるんでしょうかね~

それでは~

 

第1位

人間

 

f:id:fevernights:20211027213756p:plain



知り合いのジョースターさんも言ってました。

「人間は何かを破壊して生きている、とはいえいい生き物だ」

承太郎さんだったかな?

 

なんだかんだで、おもしろくて、いい生き物だと思いますよ。

 

第2位

 

 

 

いや、2位とかないわ~!

こんなもん人間しかないやんけ~!

 

 

とまあ、それっぽい茶番をしてみたんですけど。

最近よくみるこういう〇選とか、〇つの理由とかって苦手なんですよね。

 

なんていうか、自分のなかにランキングがあったとして、それを上から順に書いていけばいいの?下からの方がいいの?

一番言いたいことを最初に持ってくるか、最後に持ってくるか、はたまた真ん中あたりにするか?正直わかんないんです。

 

やっぱり、熱量って違うと思うんですよね。

一番言いたいことをどこに持ってくればいいんだろう?て毎回なります。

ブログやってる以上、今までにもありましたよ。

思いついたこと(ネタ?)をバンバン書いていく~みたいなの。

で、お気に入りをどこに持っていくかって毎回悩むんですよね。

 

それが文章の場合は特に悩みます。

僕がブログを書くときに気をつけてるのは「見やすい」てことなんです。

短い文章で、わかりやすく、というのを意識してます。

あまり長い文章になると、訳わかんなくなっちゃうんで・・・。

まあ、文章が苦手な人あるある、なんでしょうけど。

 

なので、どうやっても熱量の違いをバランスよく配置することができません。

未だに正解がわからないです。

 

あと、適量がわからないのも問題です。

10選は、さすがに多くない?

そんなもんなの?

2・3個だと少ないし、5・6個だと熱量の差が目立ちゃう。

 

もう、どうすればいいのか、さっぱりです。

そして今回も、上手い人なら「〇選が書けない〇つの理由」みたいに上手い事まとめられるでしょうけどね~

 

どうやら僕は、とっ散らかった思考をまとめるのが苦手なようです。