ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ついに5年が経ちました!

え~ついに、このブログを始めてから今日で5年が経ちました。

最初に投稿したのは2017年4月26日だったので、今日でまる5年。

明日からは6年目に突入するわけです。

いや~長かった。

まさか、5年も続くなんて。

最初は、頑張って1年は続かせたいな~と思ってたんですよ。

それが5年って?!

 

 

5年もあれば、当時小学校に入学した子は5年生になってるし、オリンピックも1回挟んでるし、当時40代だった僕は今でも40代ですよ。

 

とまあ、そう考えると、あまりたいしたことはないんですけどね。

まだまだこれからということで。

 

で、折角なんで5年間を振り返ってみたいと思います。

今回が424記事目になるんですけど、年間どれくらいなんだろうと思って調べました。

 

1年目 100記事

2年目 71記事

3年目 79記事

4年目 91記事

5年目 83記事

 

5年やってても投稿頻度の問題で、記事数は全然ですね。

まあ、一気にやって飽きちゃうよりは~と思って、あまりムリのないペースにしてるんですけどね。

 

まあ何というか、5年やってても、中身は何も変わってなく、今でも1年生のような気さえもします。

でも、なんとなくブログとの向き合い方は、分かってきた気がしますね。

 

例えば、最近は更新がめっきり少なくなってきてるんです。

今月なんて今回が5回目の更新ですよ。

だいたい週に1回くらいのペースですね。

それでも、ヤバい~て焦る気持ちは全然ないんです。

「あ~そんな時期ね。あるある~」くらいのもんです。

 

こういうのも5年続けたからこそのメンタルなんだろうな~と思うと、やっぱり続けててよかった~ってなりますね。

 

まあ、この5年で何が変わったってこともないんですけどね。

結局未だにPRO化してないし。

もはや完全にタイミングを失いましたね。

 

と、まあ、こんな感じでダラダラ続けていければいいと思います。