ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ああ、連休が終わってしまった

ついにゴールデンウイークが終わってしまいましたね。

まあ、自分は今日から仕事だったんですけど(予約投稿してるので、実際は昨日です)まあ~体が重いです。

油断すると寝そう。

最後の力を振り絞ってこのブログを書いてます(笑) 

 

と、普通ならここで、連休を振り返るところなんですが、今年はそんな野暮なことはしません。

今年はそんなことしないって決めてたんで~

というのも、今年はダラダラしてただけなんで、「何をした?」と聞かれれば~

「・・・特に何も」としか答えられないんですよね~

ええ~最初っからそのつもりでしたよ。

確信犯ですよ。

ええ。

 

f:id:fevernights:20200507003851p:plain

ゴロゴロしてTV見たり、ゲームしたり、見事に何も形に残せませんでした。

あ、そういえば、スマホのゲームアプリって意外と曲者ですね。

ついつい、何時間もしちゃいます。

 

ちなみに、今年のゴールデンウイークは動画用のギターの練習が中心だったんです。

おそらく動画自体は完成しないだろうと思ってたんですけど、まだもうちょっとかかりそうです。

でも、おかげでたくさん練習できました。

 

このギターの練習というのも、おそらく自分的に〇〇時間かつ○○日間必要というのがあると思うんです。

要は曲が完全に頭に入ってスムーズに弾けるようになるには時間だけじゃなくて、日数もある程度必要だよと。

言い訳っぽいですけど、連休中に何も形に残せなかったけど、全然OKのスタンスでいこうと思います。

 

それはそうと、今練習中の曲はギターでのローポジションでの演奏が多いんです。

ローポジションは弦の張力も強いし、細かい動きが必要になるし、握力も必要になるしで、今かなり指が痛いです。

f:id:fevernights:20200507002614p:plain

 

まだまだコロナ禍で、休みが増えるかも?

なんて、ちょっとだけ期待? 不安?のようなものを抱えています。

早く終息してほしいんですけどね。