ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

外出自粛のなか考えてみた

最近、外出自粛が叫ばれてますよね。

私も例に漏れず、不要不急の外出は控えています。

で、せっかく初めての事態に直面しているので、なにかネタにできないかな~と思って考えました。

ちょっと不謹慎かもですけど、どうせなら明るく乗り越えたいですよね。

 

 

f:id:fevernights:20200422221139p:plain

 

これってあるあるじゃないですかね?

いけると思うのは私だけ?

ただ、連休明けには気をつけないといけないですね。

これさえ付けてればOKみたいになっちゃうと危険ですね。

 

f:id:fevernights:20200422221514p:plain

 

こういうことになるかも?

 

 

・・・。

 

 

て、思いついたのはこれだけなんです。

いや~ネタが思いつかないんですよね~

 

普段は日常の生活で、ふと思ったこと、こうなったらおもしろいのにな~というのをネタにしてるんです。

ずっと家にいて、誰とも会わなかったら、そりゃ何のネタもないわな~なんて思っちゃいましたね。

いや、ネタが思いつかないいい訳をしてるわけじゃないんですよ(汗

 

そういえば、ネタがない時って、日々の生活でいっぱいいっぱいの時なんですよね。

普段から何かネタになるようなものを探してないと、簡単には思つかないってことでしょうかね。

 

こういうのって、恋愛経験のない人が、恋愛もの小説とか書けないというのと、なんか似てる気がします。

引き出しがないんじゃしょうがないですね。

 

で、せっかく家にいるので、何かをしようとは思ってるんですけど、何も進まなかったら、何してたんだ~てなっちゃうんで、ちょっと考え方をかえてみました。

家にいる間、楽しめばいいんだ。

無理して形に残す必要ないんじゃないかなと。

 

まあ私の場合、本格的な引き籠り生活はゴールデンウイークに入ってからになりそうなんですけどね。

いつもインドアな生活をしているので、「外出自粛?ふ~ん。いつもどおりだけど?」くらいでいいのかなという気がします。

いつもどおりなんで、「何かをしなきゃもったいない」なんて思う必要がないんじゃないかな~と思います。

 

そんなかる~い感じで連休に挑もうかと思っています。

 まあ、考え方次第なんでしょうね。