ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

テレワークにも憧れます

最近、コロナウィルスのせいで外出自粛だったり、いろんな影響がでてきてますよね。

まず、私は緊急事態宣言の出された大都市ではなく、なかなかの田舎に住んでいます。

コロナ感染者はまだ少なく、大きな混乱は起きていないんですが、それでもやはり道行く人の数は激減しています。

そんななか、在宅でのテレワークを推奨する企業も増えてきてるとか。

そういえば、私は普段、駅前のオフィス街にいるんですが、人の往来が減ってる。

こんな田舎でも、テレワークが進んでいるのか!

 

う、羨ましい!

 

ノマドワーカーに憧れてる私にとって、これは夢のような話なんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

在宅で仕事をするということは、仕事の合間にゴロンと横になったりだとか、TV(アニメ)を見たりだとか、スマホをいじったりだとか、ギターを弾いたりだとか、ブログを更新したりだとか、4コマ漫画を描いたりだとか、ネットを見たりとか・・・etc できるってことですよね。(仕事する気ないな)

 

あくまで合間にですけどね。

 

私の勤める会社でも、一応そういう話は出たんですよ。

ただ、現実的にムリということで、立ち消えになりました。

まあ、モロに個人情報を扱うので、自宅でそんなのが見れるのは、さすがにちょっとどうかと思いますけどね。

 

あ~あ~在宅勤務したかったな~

 

で、思っちゃいました。

みんな在宅勤務できてるの?

 

もしかして、自宅待機してるんじゃないの?

可能ならそれが一番いいんだけど?

 

コロナウィルスの影響で収入が激減したという人もいると思うので、そういう方からは怒られそうですけど、私のようなマイナス思考の人間は、多少収入が減っても、休みが多い方が精神衛生的にいいような気がします。

 

そんな奴に務まる仕事はねえ!といろんなところから怒られそうですけど。

 

 

せっかくなので、そんな私のネガティブ4コマを貼っておきます。

 

f:id:fevernights:20200415233650p:plain

f:id:fevernights:20200415233701p:plain

f:id:fevernights:20200415233711p:plain

f:id:fevernights:20200415233722p:plain