ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近見たアニメと外出自粛について

最近、家で何かしらの作業をしてる際によくアニメを流してるんです。

あまり、じっくりとは見ないで音だけを聞いてて、たまにボーと眺めるという感じでしょうか。

何故、アニメかというと、30分弱で一区切りつくし、そんなにじっくり見なくても頭に入ってくるんで重宝してます。

で、最近見た中でとくに面白かったのがありました。

 

f:id:fevernights:20200429235441j:plain

「女子高生の無駄づかい」です。

なんというか、ちゃんとボケるし、ちゃんとツッコむ感じが好きです。

で、せっかくなんで、ちょっと寄せて描いてみました。

 

 

f:id:fevernights:20200430001304p:plain

f:id:fevernights:20200430001317p:plain

f:id:fevernights:20200430001330p:plain

f:id:fevernights:20200430001346p:plain

f:id:fevernights:20200430001401p:plain




 

 

・・・。

 

 

なんか、中途半端になっちゃった。

長々と描こうと思ったけど、描けなくて4コマでもない、5コマになっちゃった。

以前の「斉木楠雄のΨ難」の時と違い、このアニメのキャラクター達が言いそうなことを考えたんですけど、なかなか思いつかなかったんですよね。

で、何でだろ~て考えたんですけど、気づいちゃいました。

 

fevernights.hatenablog.com

 

そういえば、女子高生になったことがないし、なる予定もない(あ、それは、分かんないか)!

 

女子高生の生態なんて分かんなくて当然なんですよね~

だって経験してないんだもん!

 

ということで、普段思ってることを描きました。

 

 

今の外出自粛の状況って意識高いと思いません?

だって、外出自粛の理由も原因も分かってて、実践してるんですよ。

なんか、無添加にこだわるマダムみたいじゃないですか?

自分だけですかね?

 

 

ついでに実際、江戸時代の人がいたら、今の状況をどうやって説明します?

 

「今は豊かで便利になって~本当はもっと賑わってるんですけど~」

「目に見えないウィルスというのが体の中に入って~それは人から人に感染するんで~」

「あ、刀は置いていきましょうね~」

すっごい説明がメンド臭いことになりそうですよね。

f:id:fevernights:20200430001506p:plain

 

なので、今は江戸時代の人と出会っても、上手く説明する自信がありません。

となると、「おのれ愚弄するか!」ってなって、いきなり斬りつけられたりするんでしょうかね。

う~ん。

それはまずいですね~

 

あ、もしかすると、政府は今、上手く説明するマニュアルを作ってるんじゃないでしょうかね。

だとすると・・・バカですね。

 

今回もすみませんでした。