ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

僕とお酒

いや~久しぶりでしたね~

やっぱり久しぶりだと、いいですね。ちょっと感動すらしちゃいましたよ。

そう。

実は先週末に、久しぶりに飲みに行ってきました。

 

コロナ禍以降、初めてです。

なので3年ぶり・・・とかになるんじゃないですかね。

え~何故、ここまで感動したかというとですね~

 

まず前提として、僕は結構な田舎に住んでるんですね。

となるとまあ、通勤も車ですし、移動はだいたい車になってしまうんです。

 

で、さらにもともとあまりお酒が得意じゃないんです。

なので、家では全く飲みません。

そもそも家にアルコールがおいてないです。

普通に生活してて、お酒が飲みたいと思うことはあまりありません。

 

でも、たま~に呑みたくなることもあるんですよね~

 

で、この時期ですよ。

飲み会が復活しつつありますよね。

でもまあ、飲み会はあるんですけど、会社の飲み会なんかは今でもやっぱり、一次会で終わることが多いんですね。

まあ、あまり面白くないというのもあるんですけど。

 

となると、お酒は飲まず車で帰る、ってことが多くなるんです。

なので、ここ何年かお酒を飲んでなかったんです。

 

いや~久しぶりにお酒を飲みましたよ。

まあ、相変わらずそんなに量は飲めないんですけどね。

 

そもそも、あまり居酒屋が好きじゃないような気がします。

というのも、僕はあまりお酒は得意じゃないんですが、なかでも生ビールが特に苦手です。

 

最近は、なくなりましたが、昔は「とりあえず、ビール」と生ビールが無条件で出てきました。

あれがもう、嫌でしたね~

 

今回はウーロン茶・ハイボール・ウーロン茶・カクテルと休みながらでしたよ。

まあ、これも以前と同じなんですけどね。

いや~久しぶりで楽しかったです。