ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

悩んだら

最近、ふと気づいちゃいました。

まだ3月なの?

毎年3月は気が重いです。

でも、やっと、残すところ1週間というところまで来ました。

 

この1週間に、1年の最大の難関が待ち構えてるんです。

今年度の成績が悪くて、偉い人に怒られるという1大イベントが。

まあ、ぶっちゃけこの時期を乗り切りさえすれば、なんてことない日常が戻ってくるんで。

また、あののんびりとした毎日が返ってきたらな~

 

 

という訳で、最近は現実逃避に明け暮れてるんですけども。

前回、このブログにも書いたように、映画なんかも観るようになっちゃいまして。

そりゃ、曲作りなんて進まないよな~なんて思ってしまう今日この頃です。

 

で、ですよ。

いい映画はいっぱいあるんですよ。

壮大なテーマだったり、夢を与えてくれたりするんですけど~

 

・・・。

 

別に僕の人生にはあまり影響ないんですよね~

観おわった後には、やっぱり現実が待っているわけで。

簡単に人生なんて変わんないんですよね~

 

映画に限らず、音楽や小説などの作品もそうです。

見聞きした後に、ちょっとだけ前向きになれたり、頑張ろうって気持ちになれたら充分なわけで。

だからこそ現実逃避にちょうどいいんですけどね。

 

こんな感じの軽~い気持ちで作っていくものなんだと思うんです。

趣味です。と言い切ってしまえるくらいの。

だから曲作りもそんなに深く考える必要なんてなくて、自分のやりたいことやればいいだけなんですよ。

なんとなく、やってみたかった。くらいで充分だと思うんです。

 

もう随分前に曲はできてるんですけど、なかなか歌詞が出来ないで悩んでいる自分も頑張ろうと思いました。

気がつけば、詞だけで半年以上悩んでます。

もう一度、原点に返って軽~い気持ちでやってみようと思う今日この頃です。