ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2022年も残りわずかです。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

年末になり、いよいよ今年もあとわずかになったこの時期に、はてなさんのいいお題があったので、乗っかっていきたいと思います。

 

改めて今年1年を振り返ってみると、ホントにバタバタしてて、やるべきことが完全に後回しにされた1年でしたね。

で、結局何もやっていないと。

 

まあ、僕もすっかりいい年になってきたので、いろいろやることが増えてきました。

なんか毎日がせわしなく過ぎていった印象ですね。

 

正直、僕にはあまりこういうの似合わないので、2023年は少し余裕を持ってのんびりしたいですね。

ああ、また現実逃避しそうだな~

まあ、なんとかおもしろおかしくやっていけたらいいな~と思ってます。

 

でもまあ、そんななかにあって未だにブログが続いてるのは我ながらすごいと思いますね。

4コマ漫画は最近描いてないですが、ブログやボカロ曲が今も続いてるのはいい傾向だと思います。

息抜きというか、普段の生活から逃れる手段があるのは、有難いです。

これは可能な限り続けていきたいです。

 

 

ところで、僕の普段の生活は、あまり季節感はないんですけど、来月の予定は~とカレンダーを見ると、もう2023年になってるんですよ。

こういう時に、ああ~年末なんだな~と実感しますね。

 

だって、普段から仕事はほぼカレンダー通りなんで。

今年もまだまだ仕事だし、なんなら正月も出勤ですからね。

季節感がないのも、当然かもしれません。

 

ということで、2022年も2023年もダラダラやっていきたいです。