ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

クリスマスにどこ行くの?

先日、世にいうクリスマスだったじゃないですか。

実は、僕の住んでる地域でもクリスマスだったんです。

一緒ですか? 偶然ですね。

 

で、僕はというと~、まあ、普通に仕事だったんですけどね。

で、事件は仕事が終わって帰宅時に起きました。

もう、すっごい渋滞してたんです。

 

近くにチキンのお店? おもちゃ屋?いやいや、そんなものはない!

じゃあ、何の渋滞なんだ?

疑問に思いましたよ。

 

で、思い出しました。

実は、近くにイルミネーションが有名な庭園?みたいなとこがあるんです。

なんでも、数年ぶりに復活したとか。

あ~コロナで集まれなかったもんね~

 

そういえば、ここ、メチャメチャ渋滞するんだよな~

かくいう僕も実は、過去に何度かその庭園?に行こうと思ったことはあるんです。

が、実際に入れたことはありません。

 

 

というのも、まず車が大渋滞。

やっと辿り着いても、こんどは駐車場がいっぱいで待ち。

もういいわ~てなったことしかないんです。

 

噂では数時間待って、閉園間際にしか入れない、てことも多いんだとか。

もっと早い時間に、違う駐車場に停めてからじゃないとな~とチャレンジする度に思ってましたよ。

田舎の一本道での渋滞は、なかなかの地獄ですね。

 

で、仕事帰りにこういう渋滞に巻き込まれるとイライラも5割増しくらいになる気がします。

まあ幸い、そんなに巻き込まれなかったんで、よかったんですけどね。

 

こういうの見ると、並んでる人は根性あるな~と思わずにはいられません。

僕は断念しかしたことないので、最後まで並んでる人はすごいな~と思いますね。

すぐそこの距離なのに数時間も待つなんて。

また今度という選択もアリだと思うんですけどね。

 

まあ、世の中いろんな人がいるんだろうな~なんて聖なる夜にしみじみしちゃいました。