ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

聖なる夜のダラダラ語り

え~巷ではクリスマスなんて騒いでいますね。

まあ、ぶっちゃけ、僕にはどうでもいいんですけどね。

で、最近はすっかり更新が滞って、このままでは止まってしまいそうなんです。

こういう時は、得意のダラダラ語りに限るということで、例によって最近のことをダラダラ語ります。

まずは、最近の作曲状況ですが、実はちょっとした方法を編み出してしまいました。

別にいいんだけど、何か気になる~ということが多々あるんです。

そんな時、違う曲を作ってみるんです。

今は「今ドキの曲」と「ジャズ」を作っています。

 

なんか引っかかる~てなったら、一旦作るのをやめて、もう一方の方を作ります。

その際、引っかかってる部分をマルッとカットします。

要するに、またイチから作り直すんです。

 

しばらく間を置くことで、新たな気持ちでイチから作り直せます。

作り直した方がいいかな~と思いつつ、しばらくしてから聞いてみると「意外といけんじゃね?」て気になって、結局作り直すことができないことが多かったんです。

 

正直、せっかく作った部分が無くなっちゃうのは、ちょっと忍びないんですけどね。

あまり、とらわれすぎると前に進めなくなっちゃうんで。

なので二つの曲が、ほぼ同じ時期に完成するんじゃないかって勝手に思ってます。

 

仕事は~まあ、ボチボチですね。

来週の1週間で仕事納めなんで、今年中にやんなきゃいけない仕事とかはないんです。

ホントにボチボチやっていこうと思います。

まあ、いまのところ大きな悩みもなくやっていけてますね。

ダラダラ最強ですね。