ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

WBCについてのダラダラ語り

え~最近、ちょっと気を抜くと、すっかりブログの更新から遠のいてしまいます。

まあ、ぶっちゃけ今回もこれといったネタはないんですけどね。

でも、せっかくなんで、最近盛り上がってるWBCについてダラダラ語りしたいと思います。

 

正直、始まる前までは全く興味なかったんですよ。

ところがいざ始まってみると、やっぱりおもしろいですね。

もう、すっかり釘づけになってます。

 

とは言っても、実際に見たのは韓国戦だけなんですけどね。

ただ、ニュースなんかでWBCの話題は常にチェックするようになりました。

これってやっぱり、サッカーのワールドカップの影響だと思うんです。

W杯も最初は、そんなに期待してなかったのに、いつのまにか応援してました。

結果的に、ほとんどの試合を観ちゃいましたよ。

 

ただやっぱり野球はずっと見ようとは思わないですね。

というのも、まず長い!

攻守交替や、ピッチャー交代の場面は、どうしても長いですね。

CMやダイジェストで繋いでますけど、だったらダイジェストだけでいいんじゃね?

なんて思っちゃいます。

今回もちょっと観て、もういいや~てなったのが数回ありました。

 

 

中学生くらいまでは、プロ野球の試合も見てたんですけどね~

今は、ちょっと見る気がしないんですね。

なので、今のプロ野球選手もさっぱり分かりません。

さすがに大谷選手・佐々木選手は知ってましたが、ムラカミサマ?ヌートバー1番?てなりました。

 

まあ今回は、せっかくだし、全勝で予選突破したことだし、TVで観れれば見てもいいかな~くらいになってます。

これぞ娯楽!

と思って軽~い気持ちで、ちょこっと見るくらいがちょうどいい気がします。