ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2023年を振り返ってみよう

今年も残すところ、あとわずかになってきました。

まあ、僕の更新頻度を考えれば、おそらくこれが今年の最後の更新になると思います。

なので、今回は今年のことを振り返ってみたいと思います。

 

今年は、まあいろいろありましたね~

一番大きかったのは、僕の職場環境が大きく変わったことですね。

ハード面やシステム開発に、一番詳しい同僚が突然退職したんです。

もう、なかなかの大騒ぎになりましたよ。

 

今はとりあえず、納まってるだけの状態なので、来年からも大きく変わっていきそうですけどね。

しかも来年は、責任者である部長が役定なんです。

もう、波乱の予感しかしません。

 

まあ僕としては、気軽にいろいろ質問できる人がいなくなって、なかなか難儀してますよ。

とはいいつつも、僕も今年50歳になりました。

そろそろ退職後のことも考えないといけないお年頃になりました。

いろいろ他人ごととは、いかないことも多いです。

 

 

あと、今年はホントに何度もブログの更新が止まりそうになりましたね。

今回更新しなければ、もうずっと更新することはないだろうな~という瞬間が何度もありました。

今回は、更新しなきゃ~という時は、しっかり更新できたおかげで、今も続けることができてると思います。

 

4コマ漫画や、ボカロ曲や、動画は・・・

あまり進みませんでしたね。

まあ、ブログの更新すら滞ってるわけですから、無理もないんですけどね。

 

じゃあ、何をやってるのかというと~

何やってるんでしょう?

最近の休日はというと、アニメ、漫画、ゲーム、動画。

まあ、スマホやらPCをいじってます。

 

なんだそれ?

まあ、ダラダラした生活なんてそんなもんですよ。

ということで、今年もこんな感じで暮れていきますけど、ある意味通常運転な気がします。

こんな感じで、いつまで続けていけたらと思います。