ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

寝過ごした!

最近、久々にやってしまいました。

いや~やらかしちゃいましたよ。

暖かくなってきたこの時期に、寝坊しちゃいまして。

あ、寝坊というより、少し寝過ごした~くらいで済んだんですけどね。

いつも仕事に出かけるくらいの時間に起きちゃいまして。

それはそれは、急いで準備して大慌てで何とか間に合いましたよ。

 

この時期は布団のなかが気持ちよくて、なかなか起きれないですね。

僕の仕事場はなかなか遠くて、始業時間より随分早く家を出るんです。

なので多少寝過ごしても、まだ取り返せるんで、なんとかなったんですけど。

 

さらに僕の固有スキル「いくらでも寝れる」ですよ。

気を抜くといつまででも寝れるので、いつもはスマホと会社用の携帯のアラーム2段構えなんです。

もちろん両方ともスムーズ機能フル活用です。

で、この日は会社用の携帯が充電切れで機能しなかったんです。

 

まあ、寝過ごす時って大体そうなんですけどね。

いつものように機能しないのが一番の原因なんですよね~

若い頃は結構な頻度で、寝坊してたんですけど、最近は大人になってきたのか、あまりなかったんです。

僕も大人になったな~なんて思ていた矢先ですよ。

 

なんとなく最近は、意外とはやくに目が覚めるようになってたんです。

あ、でも、休みの日とか遅くまで起きてたりすると、なかなか起きれないことはありますけどね。

 

年取ると早い時間に目が覚める、なんて聞いたことがあります。

イメージでは5時とか6時くらいに目が覚めると思ってましたよ。

そんな時間に起きるのは、今でもはっきりムリですね。

健康的なおじいちゃんになるのはムリな気がします。

まあ、別にいいけどね。