ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

「SPY FAMILY」観ました

最近、またいろいろなアニメを観てる訳なんですけど。

ついに結構前から噂になっていた「SPY FAMILY」を観ました。

なかなかおもしろくて、またしても一気に観ちゃいました。

 

 

で、まあ正直な感想なんですけど。

言うほどおもしろいか?

 

まあ、おもしろいのは間違いないんです。

一気に観ちゃったし、最初から最後まで楽しめました。

でも、そんなに騒ぐ程か?ってなっちゃいました。

まあ、一時期はすごい人気でしたからね。

勝手に僕のなかのハードルが上がり過ぎてたのはあると思います。

 

3人が、それぞれ秘密を抱えてるっていうのはいいんですけど、なんか展開が遅い。

もう、サラッと流してもいいのにな~と何回も思いましたね。

こういうのってアニメ特有のものかもしれないですね。

特に人気作品に。

漫画だとまた違った印象だったりするんでしょうかね。

 

で、実は僕がノリノリになれなかった理由が、もう1つあります。

最近、似たようなもの観ちゃったんですよ。

 

4人はそれぞれウソをつく

 

こっちは4人だし、展開も早くておもしろいし、ちゃんと四つ巴?なんです。

アーニャみたいに全員の本性を知ってる人がいないんで、かなりカオスな感じになってるんですね。

 

正直、こっちの方が面白かったような気が・・・

まあ、アニメはいろんな事情があるみたいなんでね~

 

まあ、どっちにしろ、こういう一気に観ちゃうような作品は僕にとっては大歓迎なんで、いいんですけど。

ただ、作業が進まないという欠点はありますけど。