ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

そうだ転職しよう

お題「今の仕事をやめようと思ったことはありますか?最初に思ったのはいつ?」

最近、僕のいる職場で、なかなかのエマージェンシーな事態に陥っています。

そこで、同僚と話してて「久々に仕事、辞めたくなった」という言葉が出てきました。

で、そういえば僕もよくそんなこと考えてたな~なんて思っちゃいまして。

最近も、そういうこと考えないではないんですけどね。

 

で、普通はどうなんだろう?と思いまして、お題にした訳なんですけど。

どうなんですかね?

やっぱりある程度は考えるものなんですかね?

 

今年は僕の勤めている会社で、立て続けに退職者が出たんです。

こんなに一気に辞めたのってなかった気がします。

それで今年は、エマージェンシーな状態になってるんですよね。

まあ、ある程度余裕を持って採用しろよって話なんですけどね。

 



で、僕の話なんですけど。

僕は何度も今の仕事をやめようと思ったことはあります。

でも、やっぱり考えてしまうのは「辞めてどうする?」ってことなんですよね。

エンジニアとして再就職してもいいんですけど、僕のいる田舎では、なかなか難しいだろうし。

引っ越しとか面倒くさいし。

 

で、ズルズル来ちゃった感じですかね。

 

あと、最初に「この職場は辞めた方がいい」と思ったのは、入社してすぐです。

「ああ、ここやばい」って思いましたね。

 

それが気づけば、ホントにズルズル来ちゃいましたね。

まあ、それだけ、決定打がなかったというのもあるんですけどね。

最近、立て続けに辞めていった人達をみると、僕の選択は正しかったのかな~と思ってしまいます。

きっと、一生答えは出ないんでしょうけど。

 

今は、すっかりいい年になっちゃいましたけど、上が詰まっていてあまり偉くはならなそう。

だったら今辞めても一緒じゃね?とは思ってます。

早期リタイヤもアリだとは思うんですけど、それも難しいご時世ですからね~

 

まあ、もうちょっと頑張りますよ。