ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

危険です

最近、またしてもエマージェンシーな事態に陥っています。

いや~実はですね。普段僕はコンタクトをしてるんですけど、たまに眼球を傷つけちゃって目が痛くなるんです。

まあ、ぶっちゃけ痛いな~と感じたらコンタクトの使用をやめればいいんですけどね。

気のせいだ、と思うことで使い続けるんですよ。

僕ってヤツは。

何なら、そんな状態で寝るし、何日もつけ続けます。

 

で、数日後に限界がくるんです。

目は充血して痛いし、涙が常に出てるし、まともに開けられません。

今回は、なんか腫れてる気がします。

なんかいつも以上にいろいろ影響が出てきたんですよ。

 

 

正直、目が痛い~てことは何回もあるので、慣れたもんなんですね。

しばらくメガネにすれば、そのうち治るんで。

それがどうも今回は様子が違う。

 

まず、鼻の奥の痛みと鼻水。

そして耳も痛くなってきました。

さらに歯も痛いような気がします。

 

そういえば昔、目が悪いといろんな所が悪くなる。と聞いたことがあります。

これは危険だと思いまして、すぐにコンタクトの使用は止めましたよ。

自分的には、結構軽い症状のうちに止めたと思います。

おそらく、眼球に傷とかはないと思うんです。

それなのに、こんなに影響が出るなんて。

 

単に年のせいで、悪い影響が出やすくなっただけかもしれません。

というのも、とりあえず1日メガネで過ごしただけで、だいぶ良くなったんで。

まあ結論、あまりムチャしない方がいいですね。