ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ワクチン接種とオリンピック

先日、コロナワクチンの1回目を打ってきました。

関連会社の職域接種にまぜてもらいました。

モデルナ社製ワクチンなんですけど、噂では筋肉の痛み、倦怠感があるよ~との事でしたが、接種直後は何ともなかったです。

 

ただ、その日の夜から腕がめっちゃ痛くなりまして~

本当に痛くなるんだ・・・。

まあ、一時的なものならいいんですが、とりあえず発熱とかはなくてよかったです。

 

ぶっちゃけ、ワクチンなんて何ぼでも接種していいですから~

コロナが落ち着くには、みんな何回でもワクチン接種すれば~

なんて思ってましたよ。

 

 

1回目で心が折れた。

 

 

f:id:fevernights:20210722235416p:plain

 

それはそうと、気がつけばオリンピックが始まってません?

なんでも今日が開会式だとか。

 

開会式といえば、相次ぐ辞任で何か騒いでますね。

小林さんの辞任は残念ですけど、「昔のことじゃん!」て思うのは僕だけですかね?

 

そういえば、以前アジア人のマネ~とかいってふざけてる動画がSNSで拡散されて、問題になった方がいましたけど、同じようなことのような気がします。

ただ、こっちは当時、未成年だったからOKということなんでしょうか?

なんか釈然としません。

 

まあ、なんにせよオリンピックが始まるのは、明るいニュースですね。

僕みたいな、あまりスポーツに興味がない人でも周りが騒ぐと、自然と見てみようかなという気になります。

マスコミも、ここぞばかりにオリンピックの映像を流しまくるんでしょうね~

まあ、僕なんかは、そういうのがないと興味すら湧かないと思うんで、ある意味正解なんでしょうけど。

 

 

総括すると・・・

 

どうなるんでしょね~