ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

諦めます~2021夏

なんていうか、まあ。

そんな気はしてたんですよ。

ええ。

 

最近、次の動画用の曲を練習してたんですけど、もう、どうやってもムリという結論に至り、諦めることにしました。

まあ、最初からムリだろうな~とは思ってたんですよね~ 

 

f:id:fevernights:20210718231213p:plain

 

あ、ちなみに曲は「トッカータとフーガ」です。

4つのパートで演奏するつもりだったんですけど、休みになるパートが多い。

フレーズもなんかしっくりこない。しかも難しいところもある。

 

じゃあ、パートを2つにしたら?

それだと肝心なところが、うまく響かない・・・

ますます難易度が上がるし。

 

ということで、この曲もギターで弾くのは難しいという結論になってしまいました。

まあ、ぶっちゃけ、結構序盤から候補に挙がってたんですけど、ムリだろ~と思って手をつけてなかったんです。

何より長いし。

 

f:id:fevernights:20210718231749p:plain

 

集中できる時間は、だいたい3分前後だと思ってるんで、それくらいの長さにしてるんですね。

で、そうなると前半のトッカータの部分だけになっちゃうんです。

なので、適当に端折って後半のフーガの部分を含めて3分前後の楽譜を作りました。

せっかく、楽譜はできたのにな~

 

はあ~

 

カルメン

エリーゼのために

子犬のワルツ

冬~四季より

etc・・・

 

楽譜はできたんだけど、いけそうでいけない。

という曲がまた増えてしまいました。

 

ということで

以前、YouTubeへの投稿は、なんかもう、お腹いっぱいになっちゃった。という話をもらしたんですけど~

それならバッハの曲をあと2つだけということで、前回の「主よ人の望みの喜びよ」と今回の「トッカータとフーガ」できれいに締めくくるつもりだったんです。

 

ということは、これで終わり?

 

 

このままで終わっていいのか?

 

・・・。

 

まあ、全然いいですけど。

 

あ、そういえば編集中の楽譜がでてきたんで、それで最後にしようかな。

あまり馴染みがないし、面白くない、という理由で止めたんですけどね。

そんなに難しくないんで、本来なら1カ月も掛からないと思うんですけど、ちょっとダラダラやってみようかな。

なんせ全くヤル気出ないんで、ボチボチやってみます。