ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ボカロ3曲目!

3曲目となるボカロ曲が完成しました。

今回、早くないですか?

前回から約3週間で完成しました。

 

あ~そうでもないですね。

まあ、今回はロックだったので、そんなに悩まなかったのがよかったです。

 


www.youtube.com

 

前回の反省を踏まえて、今回はメロディーと歌詞は一緒に作りました。

なんか、本当に適当というか、何も悩まず一気にできましたね。

ロックの場合はボーカルメロディーや、コード進行・歌詞はそんなに重要じゃないと思ってるんで。

 

やってみたかったこと「てんこ盛り」な感じです。

もう、「やりたい放題かよ!」って自分でも思っちゃいますね。

ずっとニヤニヤしながらの作業でした。

 

ハモリ、オブリガード、4分音符の歌詞、変拍子、ドラムソロ、聞き取れないほどのギター、もう、やりたい放題です。

クラシックはどこかで差し込んでやろうと思ってました。

どうせなら最近、演奏の動画で断念した「トッカータとフーガ」がいいなと。

この部分をやりたかった、というのをそのまんま差し込んでみました。

最後の「チゴイネルワイゼン」はご愛敬ということで。

 

歌詞は廚二病全開でいこうと決めてたんで、どうせならこのブログのタイトルも入れたい。

どこに入れるか~やっぱりド頭だろう!

ということで、多少強引でも強行しました。

 

ギターの音も、ちょっと歪み過ぎな感じはありますが、上出来だと思います。

刻みの音で、いい音があったんで即採用しちゃいました。

地獄の曲なので、ヘビーな音にしたかったんですけどね。

疾走感を出してどうする!(半笑い)

 

ソフトとを使うと練習しなくていいのがいいですね。

ギター、ベース、ドラムとも実際に弾こうと思ったら、結構大変だと思います。

いや~楽でいい!

 

今回、動画もちょっと凝ってみたんですけど~

クラシックの部分だけ違う画像にしてみました。

相変わらず趣旨がブレまくってますね。

 

とりあえず、今回で「やってみたかったこと」の3部作は終わりです。

ひと通りやってみて、実は次は、こういうのがいいというのが新たにできました。

次はパンクと今風の曲も作ってみたくなりました。

 

ということで、もう少しボカロで遊んでみたいと思います。