ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

お腹が気になりだしたら

最近、考えないようにしてたんですけど、ついに思い切って踏み込んでみようと思います。

なんとな~くですけど、最近お腹が出てきたな~て思ってるんです。

なんかボヨンってしてるんです。

今までも、こんなことは何回もあったんですよ。

 

で、実は僕、こういうときの必殺技を持ってるんです。

だいたい、こういう時は腰も痛くなってるんですね。

なので、屈伸などのストレッチ・筋トレとして背筋。

この二つで、改善されることがほとんどだったんです。

 

で、今回もやってみましたよ。

やってみたんですけど・・・効果がない。

 

あれ、おかしいな~と、何日かかけて入念にやりましたよ。

それなのに変化がない。

 

 

これ・・・

 

お腹まわりに中性脂肪がついたんじゃね?

 

そういえば、最近食べる量が増えてきたな~と思ってたんです。

もちろん、運動なんかしてないし。

いよいよ禁断の世界に踏み込んじゃった?

 

 

今までは、お腹が出てきた、といっても背中の筋力が衰えてきて「お腹が出てるように見える」状況だったんですね。

背筋を思いっきり伸ばすと、お腹は引っ込んでたんです。

 

それが、いくら伸ばしても変わらない・・・。

 

いよいよか~

まあ、でも中性脂肪なら運動すれば、すぐなくなるよ。

 

って、運動しないじゃん。

 

いつかどこかで、ガッツリ、運動か食事制限とかした方がいいのかな~

まあ、この年になったらゆっくり落としていく方がよさそうですね。

で、ついでに久々に体重も測ってみたら、結構増えてる・・・。

 

ああ、なるほど、単に太っただけだわ~

いや~年とると油断してるとすぐ太りますね~

ははは~

 

・・・。

 

ゆっくり落としていこう。