ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

大発見です

最近、大発見をしたんです。

もはやノーベル賞も視野に入ってきましたね。

それでまあ、学会に発表する前に一旦整理したいと思いまして。

 

実は僕は、ある程度ですけど食事には気をつけてるんです。

といっても、そんな大層なことじゃなくて、夜は少ししか食べないって程度なんですけどね。

ただ食べたいものを我慢する気はなくて、メチャメチャ好き勝手に食べてます。

無性に○○が食べたい~とか、お腹いっぱい○○が食べたい~といったときは思いっきり食べます。

 

で、それ以外の時は少し抑えようと。

何もない普通の日の方が圧倒的に多いわけですから。

たまにドカ食いしちゃうのはOKという構えなんです。

 

で、最近ハマってるのは、深夜のカップラーメンです。

そりゃ太るよ~とお思いでしょうが、こういう時は夕飯を食べてないんですよ。

なので、夜中お腹すくんですよね。

で、こういう時のカップラーメンがメチャメチャ美味いんです!

 

 

もう、すっかり病みつきになってしまいましてね。

何度も繰り返しちゃいました。

で、気づきましたよ。

かなりの確率で、1・2時間後にお腹痛くなるんです。

 

でまあ、理由をあれこれ考えたんですよ。

まあ、一言でいえば、すきっ腹に一気に流し込んだのが原因だと思うんです。

なんせスルスルッて入っていきますからね。

 

で、じゃあ何が悪いんだって話なんですけど。

おそらく、あまり噛んでないと思うんです。

でも自分的には普段と変わりないつもりなんですよ。

で、結論なんですけど、夜は噛む力が弱くなってるんじゃないかと思うんです。

 

しっかり起きてはいるんですけど、体はもう寝る体勢に入ってるんでしょうね。

なので無意識に噛む回数も減っている、というのもあると思います。

 

若いうちはいいんですけど、これ、年とると結構きついんですよね。

胃の方が耐えられないって感じでしょうか。

要するに、年とるとその辺も考えないと、深夜の楽しみが一変して地獄になっちゃうよ、ということですね。

お腹すいた~だけではなく、体は食べれる状態なのか、を確認する必要があると。

 

ああもう、ノーベル平和賞だけでなく、物理学賞まで見えてきました。

次はスピーチを考えないとですね。