ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

女子サッカーをみて運動したくなった

最近、ちょっと運動しようと思うようになったんですけど。

実はその直接的な原因になったのは女子サッカーのW杯なんです。

まあ、日本は準々決勝で負けてしまったので、それ以降は試合を観ることはできなくなったんですけど。

僕も頑張んなきゃな~という気持ちにさせてくれたのは、やっぱり日本の選手たちの活躍が大きかったと思います。

 

結局、スペインの優勝で幕を閉じましたけど。

いや~でも惜しかったですね。

まあ、僕は充分楽しめましたけどね。

でも、やっぱり試合が見れないのが残念でしたね。

女子サッカーが、どんなものなのか全然分かりませんでした。

 

 

僕の周りにも女子サッカーは面白くない~と言いてる人は多いです。

僕的にはバレーボールみたいに男子とは全く別物だと思えば、なかなか面白いと思いましたけどね~

ただ人気が出るかといえば~難しい気がしますね。

 

サッカーは儲かるという概念を捨てれば、すべてうまくいく気はするんですけどね~

男子では数百億なんて金額が飛び交ってたりするんで、なかなか難しいんでしょうかね~

それなりの費用もかかっちゃてるし。

 

で、最近少し運動しようというムーブになってるんですけど、この年になると体が動くようになるまでが、遠いんですよ。

全力疾走がすでに難しい。

 

全力疾走のために、まず体をならす。

そのために、ある程度体を動けるからだを作る。

そのために、ストレッチや筋トレをする・・・。

未だに全力疾走までいかないですね。

 

そう考えたときに、キングカズこと三浦知良選手ってホントすごいな~て思っちゃいまして。

ずっとこまめに体のメンテナンスをしてたんでしょうね~

まあ、現役数十年の人と比べてもね~

とりあえずは、動けるおじいちゃんになるのを目指してるので、オーバーワークになりすぎないように気をつけます。