ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

チャットGPTについて

最近、恐ろしい事態になって震えています。

とんでもない時代になりましたよ。

巷で話題のチャットGPTですよ。

 

僕はシステム関係の仕事をしてるんですね。

で、なんと、チャットGPTに、こういうことしたいんで作って~

と頼んだらソースコード作ってくれるらしいじゃないですか。

しかも、結構な長い文も作ってくれると。

 

 

お、恐ろしい・・・。

 

Pythonやウィンドウズバッチなんかは、もう覚える必要なくなりますね。

オフラインなら全てチャットGPTでいいんじゃないかって気すらしてしまいます。

 

あれっ?!

ということは、僕は必要ないじゃない?

 

もしかして僕もAIに仕事を奪われちゃう、ってヤツか~

 

・・・。

 

ラッキー!

これはチャットGPTに、僕の分もいっぱい仕事してもらわなきゃ~

きゃほ~

 

といっても実際は、僕があくせくしないといけないのは何ひとつ変わらないんですよ。

だったら、こっそりチャットGPTに頼っちゃうというのもアリな気がします。

偉そうなこと言って、その実はすべてチャットGPTとかいいかもしれないです。

ていうか、これから増えてくるかも?

 

 

とまあ、チャットGPTのすごさを実感したところで、さらにすごい話を聞いたんです。

いつも僕がメチャメチャ苦労している作詞も、チャットGPTでできちゃうらしいんです。

それはすごい。

 

で、さっそく作ってもらいましたよ。

これをマルっと頂いちゃえば~と思ったんですけど~

 

なんか気に入らない・・・

どうやら僕にはよく分からないこだわりがあるみたいです。

まあ、ぶっちゃけこういうのって素人にありがちなヤツだと思うんです。

 

で、何が気に入らないのか、って考えるんですけど~

それがよく分からないんです。

でも、じっくり考えてみると、結局僕が作りそうな詞でもあるんです。

 

なんか・・・

 

よく分からないです。

まあ、僕の迷走はまだまだ続きそうです。