ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

目から目薬

最近、またしてもエマージェンシーな事態に陥っています。

実は左目が痛くて、もう真っ赤になっています。

最初は痛くて、まともに目を開けられないくらいでした。

ここ数日で、やっと痛みがなくなってきたところです。

 

実は僕は、定期的にこういう事態に陥るんですよ。

そして毎回、理由もはっきりしています。

ずばりコンタクトです。

 

まあ、そりゃそうだって感じなんですけど~

実は僕は2週間の使い捨てのタイプのコンタクトをしてるんです。

でも、持ち前の面倒臭がりスキルのせいで、つけたまま寝るなんてことはザラです。

ていうか、ずっとつけっぱなしです。

で、いつからつけてるかも分からなくなってしまって、痛くなったら換えるってかんじでしょうか。

 

そりゃこうなるよね~

 

で、僕的にまあよくあることなんで、対処法も心得たものなんですよ。

といっても、暫くコンタクトをしないってだけなんですけど。

で、こういう時は以前、眼科で貰った目薬をさすんですね。

 

で、思ったんです。

「この目薬って薬局で買えるのかな?」

早速ググってみましたよ。

 

結果、よく分からなかったんですけど。

で、よくよく考えてみたら、この目薬ってそもそも効いてるのかな?

てなったんです。

 

まあ大体は、1週間くらいコンタクトをしなければ復活するんですよ。

自然治癒てヤツ?

なので、目薬の効果はあまり実感したことないんですよね~

 

でも、どうせなら気休めでも、効きそうなヤツを買っちゃえ~てなってポチっちゃいました。

ぶっちゃけ、届く頃には治ってる可能性も高いですけど。

 

どうせ、頻繁に起こるし。

で、よくよく考えたら届いたところで、それが効いたかどうかは分からない気もします。

 

まあ、ホントに気休めですね。