ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

困った時のダラダラ語り

最近、例によってブログの更新がますます滞っています。

もう、本当、いつ更新が止まってもおかしくないくらいです。

もちろん、自分では、頑張ろうという意思はあるんです。

あるんですが・・・

いや、頑張りますよ。

ということで、今回は困った時のダラダラ語りをしたいと思います。

なんか最近、いろいろ情熱が薄れてきちゃってる感があるんです。

ブログもそうなんですが、曲作りも全く進んでいません。

まあ、いつものように作詞ができなくて躓いているんですけど。

それなら、次の曲の作曲くらいは始めてもいいかな~とは思うんですよ。

どうせ、作詞で大幅に時間をとることになるんだろうし。

 

ただね~なんかもう、いろいろ考えたくない。ってなっちゃってるんです。

こうなると、もうおじいちゃんに向けて一直線だな~と。

マズいな~とは思うんですけど。

なかなかね~

 

年取るってこういうことなんだな~と改めて実感しちゃいますね。

で、まあ僕の場合特に、ヤル気というか情熱を失わないための秘策を持っておくべきだな~と思うんです。

というのも、おそらくこれからも、こういう事態には何度か陥ると思うんです。

その度に、何とか引き戻す策がないと。

油断するとすぐにおじいちゃん化してしまう。

 

今はまだ仕事してるだけいいんです。

休みの日はダラダラしても、翌日になれば、ちゃんと起きて仕事に行ってますので。

これ、仕事辞めたらどうなるんだろう・・・。

今のうちに、秘策を準備しておく必要があるように思います。

 

まあ、それが思いつかないから、今こうなってるんですけどね。

とにかく、一刻も早く復活の秘策を、できればいくつか準備しておきたいです。