ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のダラダラ語り2021秋

最近、思うんですけどね。

やろうと思ってること、やってみたいな~と思ってることが全然できてないんです。

で、原因を考えたんですけど、やっぱり「家ではダラダラしていたい」というのが一番のような気がします。

 

PCでいろいろ検索して調べるつもりだったのに~とか

のんびりゲームや漫画、アニメをまったり~とか

ブログの更新もしてないや~

ボチボチ4コマ漫画も描いてみたいな~

そういえば試験勉強も中断されてから進んでいないし。

あ、でもボカロ曲は完成しました。あと微調整はするつもりですけど、ちゃんと歌詞もできてます。

 

こういうのって、いってしまえば「別にやらなくていい事」なんですよね。

余った時間で・自分のペースでコツコツやっていこう~のスタンスなんです。

なので、疲れたときは体を休めることが一番になったり、メンドくさいな~と感じる時は、後回しにするのは全然アリだと思うんです。

 

f:id:fevernights:20211103231451p:plain

 

結局何が言いたいかというと、僕は時間の使い方が下手だな~て思うんです。

一応これでも、頭の中では、アレして~コレして~という優先順位みたいなのがあるんです。

でも、最初の一つが何かヤル気出ない。

で、時間を掛けて最初の一つをじっくりやるモチベーションを作っていくんです。

でも結局メンドくさいという結論になった時は、その日は何もしないで終わるんです。

 

まずは、やりたいことから・できることからとか、最初は何も考えずにとか、そういった考えは全くないんですよね。

これが「家ではダラダラ」と「自分のペースで」の弊害だと思うんです。

 

もちろん仕事ではちゃんとしてますよ。

こんなダラダラなんて、とんでもないです。

ただ、これ仕事を離れたとき、燃え尽き症候群の典型みたいになってしまいそうなんですよね。

 

家でも職場みたいにキリッとしてた方がいいんですかね?

いやでも、それ疲れそう~

ここしばらくは家での過ごし方を考えないといけないですね。