ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

何でこうなった?

最近、二つの曲を同時に作るという、なかなかムチャなことをやってるんです。

で、そのなかで、ジャズを作ってるんですけどね。

これがもう、一言でいえば「なんでこうなった?」なんですよ。

 

もともと考えてたのは、ルパン三世で先祖に秘密を持つ女性シンガーが、小洒落たジャズバーで歌ってるような曲をイメージしてたんです。

こういうのってちょっと静かなイメージですよね。

で、ちょっとブルース入ってたりして。

 

メロディーは、こんな感じだろ~というのが出来たと思うんです。

で、Bメロからサビにかけて、やっぱりブルース入った感じだよな~

テンポはある程度ゆっくりな方が~

とかやってたんですよ。ええ。

そしたら。

 

 

ジャズどこいった?

 

もう完全にブルースになってない?

 

前半は何となくジャズっぽい。

後半からは完全にブルースじゃない?

という、なんだかよく分からない感じの曲になっいましてね。

少なくともジャズバーでは流れないな~と。

 

もうね、何回もこうなりましたよ。

「なんでこうなった?」

ここから、どうすればいいんだろう。

正直、どこをどうすればいいのか、さっぱりなんです。

 

もう少し、メロディーを変えたらジャズっぽくなるのかな。

いや、ピアノのフレーズが原因か?

 

とりあえず、ここから他のパートも入れたら、何か見えてくるかも?

ということで、もう少し足掻いてみようと思います。

毎回、すんなりいかないですね。

まあ、自分が原因なんですけど。