ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ニコニコ動画について

最近、ボカロ曲の曲作りが全く進んでいません。

正直、曲ができてからの方が苦労しそうだな~て思ってたんですけどね。

まさか、曲作りの段階で苦戦するとはね~

何度か惜しいところまではいったんですよ。

でも、なんか違うってなって、結局やり直し。

 

で、結局、今のところ1小節もできてません。

メロディーやコード進行も全くの白紙です。

いや~ここまで苦労するとはね~

 

f:id:fevernights:20211216013920p:plain

ということで、最近はニコニコ動画で、それっぽい動画を見まくってます。

それで、やっとニコニコ動画について、なんとなくわかってきたので、吐き出したいと思います。

 

なんといっても、YOUTUBEと比べて、反応がめちゃめちゃ早いです。

YOUTUBEでもそうなんですけど、自分が作った動画はアップロードしたら、まずちゃんと画面に収まってるか等を確認するために一度チェックします。

 

ニコニコ動画の場合、アップロードして、完了しましたと表示されて、じゃあ見てみよう、てなった時には、もうすでに視聴してる方がいるんですよ。

再生回数が0ではなく、すでに3・4回ついてるんです。

 

こうなると、その動画をチェックしてる時に、「もっとここをこうしたい」みたいなのがあっても、削除しにくいんですよね。

YOUTUBEなら、1回削除して、やり直し~なんてこともできるんですけどね。

投稿した本人より早いって・・・。

 

広告についても、最近やっと分かってきました。

誰でも気軽に広告を貼れるのがいいですね。

ただ、火男丸と表示されるのはちょっと恥ずかしい・・・。

 

あと、すっごい謎だったんですけど、動画を投稿する時にタグをつけるんですけど、つけれるタグの数は最大で6コまでなんです。

それなのに、すごいいっぱいタグが付いてる動画もあったりするんです。

これ、どうやら見た人が自由につけれるっぽいです。

知らないうちに、いっぱいタグがついてて、こんなタグがあるんだ!てなります。

 

でも、なんといってもコメントがもらえるのが嬉しいですね。

ネット用語?のようなものから、ストレートなものまで、本当にありがたいです。

昔のイメージでコメントは動画の邪魔だな~て思ってたのに、こんなにありがたいなんて。

次の動画は、完成はまだまだ先になりそうなんで、もうちょっと頑張ろうて気になってます。