ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

またですか⁈

ええ、ええ。またですよ。

またもや、やっちゃいましたよ。

もう、完全に訳が分からない状態になってしまいました。

実は、結構前からボカロ曲を作ってるんです。

元々は1月の末までに完成させる予定だったんですよ。

それが、2月・3月と延び延びになってしまって、とうとう3月末までにはどうやら完成しそうにない状態になってきました。

 

原因はやっぱり歌詞ですね。

前回、ちょっとサビの部分がおかしいと思って、修正したんです。

すると今度は、全体的に流れがおかしくなっちゃいまして。

もう、全部変えちゃえ~てなっちゃいました。

 

fevernights.hatenablog.com

 

前回も歌詞を変えると、文字数がおかしくなって、結局メロディーまで変えちゃったんですよね~

今回はもう、最初から修正しました。

サビの部分だけ、さらにメロディーを変えちゃいました。

メロディーは一応(仮)の状態なんで、いつでも変えるよ、の構えなんですね。

コードは今さら変えられないですけど、メロディーならいくらでも変えるつもりです。

 

で、うんうん唸ってまた歌詞を考えたんですけど、また結局ボツになりそうで怖いです。

正直、もう何でもいいじゃないか。という気にはなるんですけど、悲しいかな、「その何でも」が出てこないんです。

一応、曲とも合ってないといけないし、日本語にもなってないといけない。

いや~作詞ってホントに難しいですね。

 

そんな立派なものを作ってる訳じゃないんだけどな~

ぶっちゃけ、書き直した今でも、ちょっとおかしくない?ってところはたくさんあります。

 

なんか完成しないような気がしてきた。