ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

僕はどうやら異世界転生ものが好きみたいです

最近、相も変わらずダラダラとアニメを観ながら作業してるんですけど。

でまあ、いろんなアニメを観てるんです。

ところが最近、ちょっと困った事態になってきました。

 

僕はアニメを観るときって、だいたい何か作業をしてるんです。

まあ、他にもスマホいじってたり、諸々なことをやってます。

要はまあ、あまり集中してないんですね。

なので、自分的に観るアニメは、あまり難しい内容だったり、込み入ったものは向かないと思ってます。

 

それで最近は1話完結だったり、ほのぼのしたものを好んで観てます。

で、気づいたんですけど、僕が好んで観てるものって異世界転生ものがすごい多いんです。

まあ、軽い気持ちで観れるし、そんなに集中してなくてもなんとなく内容は分かりますしね。

 

 

幸いにも最近は、異世界もの多いですよね。

なのでまあ、手当たり次第にそれ系のものを観まくってたんです。

ところがです。

ついに、そういうのに向いてる転生ものが無くなってしまったんです。

 

ええ。

全て制覇してしまいました。

もう探すのも面倒なんですよ。

あまり小難しいのは、観たくないし。

やっぱり軽~い気持ちで観れるものがいいです。

 

で、最近は以前観て、おもしろかったものをもう一度観てます。

ぶっちゃけ、いい考えだと思いましたよ。

内容を知ってれば、あまり画面に集中しすぎないし、今まで以上に軽い気持ちで観れるんじゃないかって。

 

でも・・・

なんか・・・

最初よりガッツリ観てる気がする・・・。

 

だっておもしろいし。

そりゃ、おもしろいんですよ。やっぱり何度観ても。

 

で、こうなると、なんか今まで以上に無駄な時間を浪費してるような気がしてきちゃって。

余計な罪悪感というか、こんなことやってていいのか感が出てきちゃって。

なんか・・・。

ちょっと控えようかな・・・。

(作業しろよ)