ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ダイエット効果?

最近、なんか太ってきたな~と思ってたんです。

それで、ちょっとした決断というか、決意表明をしたんです。

まあ、家にいる時はバカスカ食べないってことくらいなんですけどね。

fevernights.hatenablog.com

 

で、この1・2週間で何となく正体がつかめてきました。

最近は、休みの日でも1日中家にいることも少なくないんです。

まあ、家でゴロゴロしてたり、アニメ観たり、曲作ったり。

で、このとき、なんとなくで結構いろんなもの食べてるんです。

 

 

特にお腹がすいた、とかじゃなく、本当に何となく口にしてます。

本当に暇だからという理由でご飯食べてたりします。

あまり動かないのに、こんなことしてたらそりゃ太るよね~と思っちゃいまして。

 

で、そういうのを控えてみたんですよ。

そしたら、はっきり痩せてきた気がします。

あ、もちろん気持ちですよ。

 

なんだ~意外と簡単じゃ~ん。

 

なので、この習慣は是非とも続けなければ~てなってます。

あとは、小腹がすいた時につまむお菓子も控えないと。

 

ついでにちょっと、気づいたんですけど。

タバコ吸った後って、何となく体温が上がってる気がするんです。

で、調べてみたらやっぱり血圧が上がるらしいんです。

タバコ吸ったり~、お菓子食べたり~を繰り返してたら、そりゃ血圧も上がるだろ~てなっちゃいましてね。

 

やっぱり年取ると、若い頃と同じ感覚じゃいけないですね。

昔は普通だったのに、今じゃそれが健康に影響がでるなんて・・・。

こういうのって誰も教えてくれないんですね。

まあ、自分で管理しろよってことなんでしょうね。

これが大人になるってことか~