ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

進撃の巨人

最近、やっとというか、とうとうというか、ついに手をつけました。

ご存知、「進撃の巨人」アニメです。

Season1・2・3ときて、ついに Final Seasonを迎えました。

これで終わりかと思いきや、Final Season PART2 が始まった時は「えっ⁈」てなりましたね。

 

で、ぼくはというと、ファイナルシーズンのパート1まで観てたんですね。

でまあ、いよいよ最後のパート2を観ようとしたんですけど~

なかなか話が難しくなってきたのでいったん整理しようと思ったんです。

後半、というか、最後手前あたりから難しくなりません?

それで、漫画を全巻揃えたんですよ。

 

fevernights.hatenablog.com

 

でまあ、漫画はとっくに読破したんですけど、アニメの方はなかなか手を付けれなかったんですよね。

で、ついにパート2を観る時が来たと。

 

でまあ、何話か観たんですけど・・・。

やっぱり難しい。

で、もう一度復習の意味で漫画を読みなおしました。

ああ、こういうことだったな~

あっ、そういうことか!

読み直すと、新たなことに気づくことが多いですね。

 

最後の方は、ちょっとムリやり感があったんですけど、意外とちゃんと筋が通ってる。

さすがだ~!

 

そしてやっぱり、何度読んでもおもしろい!

アニメの方も上手くまとまってていいですね。

このまま一気に観ちゃいそうです。