ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ブログのあり方について考える

最近、なんかいいネタないかな~て自分の過去のブログを見直してみたんです。

で、昔の記事を見て思っちゃいました。

「うわ~ 尖ってんな~」

そう。以前は毒を吐くし、言いたいことぶちまけてたんですね。

でも最近は、こういうこと書くと嫌な気持ちになる人もいるかもしれないな~なんて思ってしまいます。

 

f:id:fevernights:20200625023420p:plain

 

でも、よくよく考えるとブログはイチ個人の意見として言いたいことを、そのまま書くというのは正しいあり方のような気もするんです。

まあ、このブログは言いたいことをぶちまけるために始めたところもあるので、やはり精神安定の為にも、そういった配慮は過剰反応なのかな~なんて思ったりもします。

そもそも見てる人も少ないですし。

 

例えば、~だから男は○○だ!みたいなことを書いちゃうと、男の人で怒る人がいるかもしれないなあ。みたいな。

かといって全ての人に考慮して~てなると、政治家みたいに何が言いたいのか分かんなくなりそうなんですよね。

 

特に最近は、SNS等で無責任な発言で心に傷を負った~なんてニュースを聞くと、やっぱりなんか躊躇しちゃいますよね。

でも、ブログは特定の個人に向けたものではないので・・・

でも、せっかく読んでくれる人がいるなら嫌な思いはさせたくないし・・・

それを言ったら全裸ばかりのお下品な4コマ漫画だって、不快に思う人はいるかもしれない・・・

 

もうキリがないですね。

こんなことをアレコレ考えてたらブログが更新できない・・・というのはまあ、いい訳なんですけどね。

 

それはそうと 

最近のテーマというか、心がけていることは、「どうでもいい事を熱く語る」ということです。

このブログは本当にどうでもいいことが多いんですよね~

ここ最近でもあったし。

 

fevernights.hatenablog.com

 

 

fevernights.hatenablog.com

 

この辺なんか、最高にどうでもいいですよね。

もう「どうでもいい」て言っちゃてるし。

 

どうでもいいことなので、思う存分言いたいこと言えるんですよね~

嫌な思いをさせるより健全ですし。

ただ、あまりにもどうでもいいことなので、誰からも興味を持たれない可能性も・・・

いや、それは考えないことにしましょう。