ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ひかりTVを考える

最近、ついに気づいちゃいました。

「ひかりTV」ってどうなの?

きっかけは4月になってからです。

 

毎月、月が変わると無料で観れる番組も変わるんです。

で、なんか、この4月になって急に観れなくなったものが増えたんですね。

まあ、権利の問題とかあるんでしょうかね。

 

それは、まあいいんです。

で、ということは、4月から見れるようになった作品もあるはずなんですね。

それで、探しましたよ。

 

で、探して見ると、まあいろいろとおもしろそうな作品が結構あったんですよ。

僕は作業をしながらボーッと観てることが多いので、だいたい30分に収まるアニメを重宝してるんです。

だいたい12話完結くらいの。

 

 

で、今回新たに観れるようになった作品を観ようと思ったんですけど、第2話からなんでよ。

いやいや、そんなことある?

そう思いましたよ。

でも、どこ探しても第1話がないんです。

 

で、じゃあ他で観るか~と思ってネットで探したんですよ。

そしたら、あるわあるわ。

ABEMAだったり、ニコニコ動画だったり、無料で観れるものが、まあいろいろあるんですよ。

 

で、思っちゃいました。

もう、これで全話観てもいいんじゃない?

 

こうなるとひかりTVを契約してる意味が無くなっちゃいますね。

考えてみたら「ひかりTV」は、昔友達に頼まれて契約したんです。

で、その友達もとっくに辞めちゃったんですけど、つい、そのままずるずる来てるんです。

 

もう解約しようかな?

最近、パチンコ・麻雀番組もすっかり観なくなったし。

ただ、TVで観れるというのはでかいかもです。

 

たしか金額はそんなに高くなかったような気がします。

ただ、回線?とかの費用が結構高いんじゃなかったけ?

よく分かんないです。

 

まあ、すぐにどうこうというのはないけど、一応ちょっと考えるべきかな~なんて思ってます。