ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

なんか太った?

最近、ちょっと太ってきたな~と感じることが多くなりました。

会社の人達との雑談のなかでも、健康の話が多くなってきたんです。

そういえば、ここ2・3年血圧が上がってきて、健康診断でも引っかかるようになってきた・・・。

食事と運動をそろそろちゃんと考えないといけない年頃なんですよね。

僕はどっちも無頓着なので。

 

こういう話になると運動しなきゃな~とは思うんですよ。

まあ、思うだけなんですけど。

こないだなんて、ちょっと今から走ってくるか~なんて思っちゃいまして。

まあ、思っただけなんですけど。

 

 

自分なりに太った原因を考えると、やっぱり食事が大きいような気がします。

若い頃なんて、休みの日は全然食べなくても平気だったんです。

で、気がついたら「今日、何も食べてないや~」てこともよくありました。

なので当時は、最低1食は食べないと~と思ってたんですね。

 

で、当時よく言ってた台詞で「お腹すいた~てなっても煙草吸ったら、そんな感覚は無くなる」てヤツ。

これは間違いではないんですよ。

実際、これのおかげで食べなかったわけですから。

 

でも、空腹感というか、エネルギーが足りてない~という感覚はあるんです。

で、最近、この感覚を味わってないな~と思っちゃいまして。

年をとるとワガママになる、と言うけど、こういうちょっとした我慢が出来なくなるんだな~と。

 

ということで、休みの日は若い頃のように、こういう空腹状態で動き回ってやろうかな~と思います。

ちょっとは痩せるかな?