ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

運動しよう2023夏~完結編?

最近、ついに8月の「ちょっと運動しようゼ月間」を終えました。

まあ、もともと9月の始めの健康診断までと、考えてたんで。

とはいえ、この季節は運動するのは気持ちがいいので、もう少し続けようという気持ちはあるんです。

あるんですけど、やはりメンド臭くなっちゃいますね。

まあ、その辺もおいおい考えます。

 

でまあ、せっかくなんで今回やったことを、書き留めておきたいと思います。

まず、今回の「運動しようぜムーブ」にあたって秘密兵器が二つあったんです。

 

 

一つ目はこんなヤツ。お腹周りに巻く発汗ベルトです。

横腹がなんか、タプンとしてて~ずっと気になってたんです。

たまたまアマゾンで見つけちゃって、即買いしちゃいました。

 

実はこれ、ずっと効果あるだろうな~と思ってたんです。

というのも、中学生の頃ちょっと太めの同級生が、お腹にサランラップを巻いて走ってたんです。

すると、ものの数ケ月ですっごい痩せたんです。

 

脂肪を燃焼するのに、お腹の脂肪を優先的に燃焼する~とかあるんですかね?

分かんないですけど。

なので、マラソンのような長距離に挑戦したかったんです。

まあ、中学生の運動量と比べても~て話なんですけど。

 

で、気になる効果のほどなんですけど。

最初の2回で効果を実感しました。

はっきり目に見えて「あれっなんか細くなってない?」てなりました。

 

ただ、3回目以降は、そんなに効果はなかったように思います。

やっぱり限界はあるんですかね。

これで痩せないところは内臓脂肪ってことになるのかな?

 

で、もう一つは、こういう毛穴吸引器です。

 

 

これも最初の1回で効果を実感しました。

まあ、これはそういうものかもしれないですけど。

汗をかいて毛穴が開いた状態でやってました。

なんか、気になったんで。

 

あと、運動前にしっかりストレッチすれば足を痛めないですむ。

ということも教訓にしたいですね。

しっかり準備運動はしないと。

 

ちなみに健康診断では、とりあえず血圧の異常はなさそうでした。

測りなおしましたけど。

またいつか運動しなきゃムーブが来たときに参考にできるように