ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

そうだ運動しよう

最近、持病のヤル気がどっかいっちゃった病に悩まされている火男丸です。

ですが、そんな僕が少しずつ体を動かそうと思うようになりました。

で、実は先週からジョギング?ていうかウォーキング?のようなことを始めたんです。

まあ、週に2回ほどを予定していて、先ほど3回目を終えてきました。

これでようやく、三日坊主の権利を得ました。

 

1回目は、あまり激しくいくと体を痛めることになると分かってたので、かなり抑えながらでした。

で、2回目になると、1回目がそんなに疲れなかったこともあって、ちょっとオーバーワークしちゃった感があります。

 

なんか達成感というか、充実感みたいなものが1回目より少なかったんで。

で、案の定、足を痛めちゃいまして。

なので、3回目はほとんど歩くだけになってしまいました。

 

 

なんか僕には定期的に、ちょっと痩せるか~ムーブが来てる気がします。

ただ、今回はずっと続ける気はなくて、8月いっぱいを予定してます。

なので、全部で10回か11回になると思います。

時間も自分的には20~30分でいいと思ってるんです。

ええ、ハードルはものすごく低いですよ。

 

実は、この「ウォーキング時々小走り」の他にもいろいろやってるんですけど~まあ、それはまた次の機会に。

今回は痩せるのも目的なんですけど、とりあえず、体を動かす。というのが一番ですかね。

 

いや~でもホント、年を重ねるごとに体が動かなくなっていきますね。

こうやってたまに体のことを考えるのも必要になってくるな~なんて思ってしまいます。

ちゃんと動けるおじいちゃんになるための準備は必要ですよね。