ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

改善策!

最近、体の不調が多く見られる~なんてことを前回書いたんですけど~

実はもうひとつ気になってることがあるんです。

腰に歯にポッコリお腹に、まだあるんかい!と言いたくなりますね。

 

実は最近、体が重いと感じることが多いんです。

それは、まあ、はっきり言うと睡眠不足が原因だと思うんですけど。

まあ、最近というか、この暑くもなく寒くもない時期に起こりがちなんですけどね。

なかなか寝付けないというのもあるんですけど、実はもうひとつ心当たりがありまして。

 

それが寝る姿勢なんです。

僕は、腰が悪いのでいつも横向きに寝るんですけど、横向きってなかなか難しんですよ。

手や肩が上下になるわけですから、姿勢によっては痛くなってくるんですね。

しかも、手足は必ず曲がってる訳ですし。

どうも起きた時、どうも手足が重いし、痛いな~と思ってたんです。

で、一時期、腰がよくなった時期があったんですけど、その時は仰向けでも眠れてたんですよ。

なので、思い切って挑戦してみました。

すると、あらどうでしょう。

ぐっすり眠れるし、起きた時手足が重くない。

 

ただこれ、あんまりやると腰が痛くなってきちゃうんですよね~

でも背に腹は代えられない。

ということで、しばらくは仰向けで寝ようと思います。

 

痛くなったら、また考えるということで。

こうやって少しずつ改善策を見つけていくしかないんでしょうね~