ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

そろそろぶちまけたいと思う

え~今回はちょっと仕事の愚痴をぶちまけたいと思います。

実は今年になって上が変わり、ちょっとだけ職場の状況が変わったんです。

今までの何も分からない上司から、たたき上げの上司になりました。

まあ、困ったことといえば今までは、ふわっとごまかしてたことが、ごまかせなくなったことくらいですかね。

 

その結果、はっきり仕事が増えました。

それはまあ、いいんです。

なんというか、全員が前向きになったような気がします。

 

そんな中ですよ。

よく分からない席替えがあったんです。

僕のいるところは、現在5人しかいません。

 

で、そんな少人数なのに、なんで席替えがあったかというと。

合わない人達がいるんです。

 

 

そんな少人数なんだから、仲良くしろよ~と言いたくなります。

しかも、実はこれ2回目なんです。

前回は、また違う人同士で、合わない・・・ということでした。

合わないというか、近くにいたくないということなんでしょうかね。

 

別にいいんですけど、その都度、あっちにいったり、こっちにいったりさせられる方はたまんないです。

どうせ、人も少ないんですから、全く絡まないということはないんですけどね。

もう、いいじゃん別に。

 

でもまあ、人間関係というのは難しいですね。

僕は職場で人間関係に悩んだことはないんですけど、当人にとっては深刻だったりするわけで。

 

仕事上で衝突することはあっても、それはいい仕事をしようという思いからだと思うんです。

でも、なかにははっきり悪意を持ってる人もいるんですよね。

そんな人とは別に仲良くする必要はないとは思ってるんですけど~

少人数だと、余計に逃げ場がなくて、辛かったりするんでしょうかね。

 

まあ悪意がある人は他に人がいるときは、そんな素振は出さないだろうから。

まあ、人間関係って難しいよねって話です。