ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近の悩みをちょっと聞いてほしい

え~実は、最近、ちょっと悩んでまして。

最近は外出自粛からこっち、休みの日なんかにワザワザどこかに出かけようという気持ちがすっかりなくなってきてるんです。

まあ、それは別にいいんですけど。

で、ずっと家にいるんですけど、一応こういうことを使用と思っていることはあるんです。

 

曲作りだったり、ブログの更新だったり、漫画やゲーム、アニメなんかもそうです。

まあ今なんかは特に曲作りに力を入れてるんで、休みの日なんかは1日中曲作りできる~てなるんです。

でも、いざ曲作りをしようとなると、急にやる気が出ない。

なにかしら自分に言い訳をして、先延ばしにしてるんです。

で、結局何もしないで、ずっと寝てたな~なんてことがメチャメチャ多いです。

 

 

実際、先週からどれくらい進んだかというと、ほとんど変わってない。

特に今はスケジュール的にかなりタイトなはずなんです。

それなのに全然進まないって。

 

で、何故やる気が出ないのかを考えてみました。

思い当たるのが、自分のこだわりですね。

こだわりがある部分では、すっごいあ~だこ~だ考えるんですよ。

でも、そうじゃないところは何をどうしたらいいのかさっぱりなんですね。

 

で、なかなか進まないと、徐々にやる気もなくなってしまうと。

なので、こんな事態に陥らないために、「何をどうしたらいいのか分からない」ということがないようにしないといけないな~なんて思うんです。

となると、全体のイメージを先にしっかり持っておかないといけない。

 

全体のイメージか~

 

そういえば、なかなかイメージしにくいですね。

こだわっている部分のイメージと、全体のイメージ、両方を持ってないといけないってこと?

 

それは、ちょっと難しいような・・・。

あ、いやでも、イメージでいいわけですから。

ていうか、イメージどうりできたことないんですけど。

あまり意味ない気もします。

 

う~ん。

どうすればいいんだろう?