ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

自分が大人になったな~!と感じた瞬間の出来事って?

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」

いや~ね。

もうね。完全にネタが無いんです。

いや~困った。と思っていたら、なんと今ははてなさんにいろんなお題があるらしいじゃないですか。

それで、これなら書けそうというお題を探しましたよ。

ということで、例によって全力で乗っかっていきたいと思います。

 

大人になったな~と感じたとき。

まあ、僕の場合、初めてタバコを吸った時~とか、お酒を飲んだ時~とかもあるんですけど~

ホントに実感したのは。

 

 

コンビニで買い物する時に、値段を気にしなくなった時です。

 

だいたい社会人になって、2・3年経った頃でしょうか。

ある時にコンビニに入って、これ欲しい、これ食べたい、というのを全部買ったんです。

それまでは、財布の中身を考えて~とか、ホントに必要か~とかって考えてたんですよ。

 

 

でも1度、欲しいもの全部買ってみようってなったんです。

コンビニのスイーツなんて、メチャメチャ美味しそうですよね。

まあ、欲しいもの全部買っても、2・3千円じゃないですか。

 

入社2・3年なんて、パチンコと飲み代で給料のほとんどが消えるんですよ。

それを考えれば、1回くらいコンビニで爆買いしてもいいんじゃないかって。

 

で、それ以降、あまり値段は気にしなくなりましたね。

まあ、ぶっちゃけ、今でもコンビニに行っても欲しいものなんて、そんなにないんですけどね。

レジの隣にあるスイーツやチキンなんかは、いつも買おうかな、いやでも・・・という葛藤がありますけど。

 

自分で稼いだお金を本当の意味で、自由に使えるようになった気がしましたね。

誰に気兼ねなくというか、自分の基準で考えられるようになりました。

 

こうやって考えると・・・

 

 

大人ってサイコー!