ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

寒いんだけど?

最近、ちょっと悩んでまして。

断念というか、諦めたんです。

実は、今年の冬から灯油をつかった石油ファンヒーターを使わない方向でいけないかと思ってたんです。

 

理由は、最近年とってきたんで、灯油の持ち運びがしんどくなってきたんです。

じゃあ、配達を~とかも考えたんですけど、もっと年とった時どうすんの?

というのと、意外と周りでは灯油を使ってないっていう人が多くて、「いけるの?」ってなったのが一番の理由ですね。

 

で、灯油に頼らない防寒をアレコレ考えてたんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

でもまあ実際は、未だに石油ファンヒーターも結構使ってます。

で先日、ついに灯油がなくなったので、買っちゃいました。

でも一応、今年の冬は控えようと思ってポリタンク(て言うんですかね?灯油入れるヤツ)1つ分だけにしたんです。

まあ、結局追加で、何回かまた買うことになるのかもしれないんですけどね。

 

ていうか、実はポリタンクも1つだけ残して処分しちゃったんです。

で、やっぱり灯油買おうかな~ってなったときに、ポリタンク1つで大丈夫か?てなっちゃったんですね。

 

やっぱりポリタンクいくつか買っとくか~

いや、それなら石油ファンヒーターに代わるものを買った方がよくね?

ってなって、近所のホームセンターに見に行ったんです。

 

そしたら最近のセラミックファンヒーターって随分温かくなる気がしますね。

即暖だの大風量だの書いてましたよ。

それで、僕が一番欲しいものは、なんだろうな~て考えたら、やっぱり朝なんですね。

朝の足元が寒いのがホンットに何とかなんないかな~て思ってるんです。

 

で、なんやら考えた結果、問題は朝の数十分の足元なんだと気づいたんです。

それ以外はぶっちゃけエアコンでも全然問題ないんですね。

それ・・・セラミックファンヒーターでいけるの?

試しに次に灯油がなくなった時、電気屋さんに相談してみるか~