ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ワールドカップの楽しみ方

いや~ワールドカップ盛り上がってますね。

ベスト4が決まり、残りの試合もあとわずかになってきました。

さすがにここまでくると、いい試合ばかりになってきますね。

もうかなりの数の試合を見てます。

 

というのも、Abemaで全試合やってるんですね。

正直、ネットTVでサッカーの試合はどうなの?

と思っていましたが、全く気にならないですね。

今は全然アリだと思ってます。

まんまと、思うツボですね。

 

 

やっぱり何がいいって、いつでも見れるところですね。

正直、夜中の3時スタートとかキツすぎるんで。

朝起きてから見れるのは、すごく有り難いです。

 

あと、ちょっと思うとこがあって。

僕は毎回ワールドカップのときだけサッカーファンになる、完全なにわかファンです。

なので、勝敗予想なんてできません。

常に「どっちが勝つんだろう?」のスタンスなんですね。

それが今回楽しめてる一番の要因のような気がします。

 

というのも、今回一度予想してみたんです。

フランス VS イングランド戦、3-2でフランスと予想しました。

そうすると、気がついたらフランスを応援してて、フラットな状態で見れてなかったんです。

 

せっかっくの好カードなのにもったいないな~なんて思っちゃいまして。

やっぱりNHKのハイライトを見てたのがよかったですね。

勝手に予想されると固定観念が生まれてしまう気がします。

 

でも、あと残り2つ。

予想したくなる~

ていうか、次を~て考えると、どうしても予想しちゃうんですけどね。

 

優勝は?

決勝カードは?

 

僕の予想は・・・

 

 

いや、やめておきましょう。

醍醐味なんで。