ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

突然、日本代表になったらどうする?

昨日、久しぶりにサッカーの試合を見たんです。

昨日はキリンチャレンジカップでコロンビアとの試合があったんですよ。

そういえば、最近見てなかったな~

考えてみたら日本代表の試合は、ロシアW杯からみてないや~

 

それで、最近の日本代表はどうなんだろう?

強いのかな?

戦績は?

なんて思いながら見ていたら、中島?佐々木?鈴木? 

 

誰?

 

ちょっと見てない間に若い選手がドンドン台頭してきて、新しいスターが生まれてる。

まあ、スポーツの世界では良くあることなんですけどね。

 

とはいえ、ほとんどの選手を知らない・・・。

こういうちょっとした時代に取り残された感があるとき、よく思う。

あれっ!俺、呼ばれてないよね?

自分が知らないだけで、実は日本代表に呼ばれてたらどうしよう。

なんで、あいつは試合に来ないんだ!

 

日本中から大バッシングを受けたらどうしよう。

だって知らなかったんだもん!

最近、そういうニュース見てなかったから~!

なんて言い訳したらマスコミからメチャメチャ叩かれるだろうか?

非国民~なんて言われたら辛いな。

 

f:id:fevernights:20190322232321p:plain

 

仕事が終わり、家に帰って何気にTVをつけたらサッカーの試合をやってる。

缶ビール片手に「あ~日本代表の試合は久々に見るな~」なんて思っていたら、突然電話がなる。

「あ~もしもし森保だけど。後半からいける?」

 

 

「えっ?! 今から?!」

 

「いや~ちょっと・・・もう休んでるんで~距離もあるし~」

 

「えっ?何?選手が監督の指示を断るの?」

「いや~そう言われましても・・・」

 

うん。ムリだ。

これは断れない。

こうなってたら、もうアウトだ。

f:id:fevernights:20190322231226p:plain

f:id:fevernights:20190322231258p:plain

 

大丈夫。

おそらく今のところ、こんな事態にはなっていないと思う。たぶん。

 

まあ、自分が日本代表に選ばれる事なんて、ないんだろうけどね。

オッサンだし。体がついていかないし。サッカー未経験者だし。

 

最近の事情を知らないと、ちょっと不安になる。

久々にバカな妄想をしてしまった。